ノキア シーメンス ネットワークス eXperience Day レポート
2011.11.22
Updated by WirelessWire News編集部 on November 22, 2011, 17:00 pm JST Sponsored by NOKIA
2011.11.22
Updated by WirelessWire News編集部 on November 22, 2011, 17:00 pm JST Sponsored by NOKIA
ノキア シーメンス ネットワークス(NSN)は2011年11月に、プライベートイベント「eXperience Day」を開催した。ネットワークの未来を指し示すイベントから、プレゼンと展示の様子をレポートする。
ノキア シーメンス ネットワークス(NSN)は2011年11月に、プライベートイベント「eXperience Day」を開催した。同社のネットワークインフラの各種ソリューションを展示するほか、報道関係者に向けた記者説明会も行った。
記者説明会では、ノキア シーメンス ネットワークスの小津泰史社長が挨拶に立ち、日本でのビジネスの現状について説明した。2011年にモトローラの通信機器部門を買収したことにより、国内では主要3キャリアのすべてとビジネスパートナーになったこと、国内の基地局マーケットシェアでトップに立ったことを説明した。また、ノキア シーメンス ネットワークスの国内でのミッションとして、国内ベンダーに提供できない価値を提供することを挙げた。グローバルの販売ボリュームを生かして低コストで製品を提供するだけでなく、日本市場に合わせたカスタマイズにも注力していることをアピールした。
ノキア シーメンス ネットワークスが描く今後のネットワーク像を示すこのイベントから、同社特別研究員のハリー・ホルマ氏による「4Gの先」を見据えたプレゼンと、展示の様子をレポートする。
おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)
登録はこちら