ビッグローブ、他社購入端末もカバーする「BIGLOBE SIM端末保証サービス」を月額500円で
2016.07.28
Updated by Naohisa Iwamoto on July 28, 2016, 06:45 am JST
2016.07.28
Updated by Naohisa Iwamoto on July 28, 2016, 06:45 am JST
ビッグローブは2016年7月27日、モバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」に「BIGLOBE SIM端末保証サービス」を追加、同日から受付を開始した。最大の特徴は、ビッグローブで購入した端末だけでなく、他社で購入した端末も保証の対象となることだ。
「BIGLOBE SIM端末保証サービス」は、月額500円で提供する端末保証サービス。BIGLOBE SIMで利用するスマートフォンやタブレット端末が対象となる。BIGLOBE SIMを利用中であれば、ビッグローブで取り扱いがないSIMフリースマートフォンやタブレット端末など、他社や中古で購入した端末も保証を受けられる。水没や破損、故障により通信できなくなった場合、端末の修理や代替品への交換に対応し、年間最大2回まで4万円を上限として保証する。
保証は、申し込みを受け付けた翌月の1日から適用される。条件としては、過去90日間にBIGLOBE SIMでLTE通信を行った実績があることや、故障発生から10日以内の連絡であること、通信(操作)ができないことなどがある。ビッグローブが提示する対象端末リストに端末が含まれていることも条件で、iPhone、iPadは対象外であるのが残念だ。
一方、BIGLOBE SIM端末保証サービスを利用しているIDに紐付いたシェアSIMで利用している端末も、まとめて保証対象になる点はうれしいところ。シェアSIMごとに追加契約する必要はなく、自動的に保証対象になる。
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