ビッグローブ、他社購入端末もカバーする「BIGLOBE SIM端末保証サービス」を月額500円で

2016.07.28

Updated by Naohisa Iwamoto on 7月 28, 2016, 06:45 am JST

ビッグローブは2016年7月27日、モバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」に「BIGLOBE SIM端末保証サービス」を追加、同日から受付を開始した。最大の特徴は、ビッグローブで購入した端末だけでなく、他社で購入した端末も保証の対象となることだ。

「BIGLOBE SIM端末保証サービス」は、月額500円で提供する端末保証サービス。BIGLOBE SIMで利用するスマートフォンやタブレット端末が対象となる。BIGLOBE SIMを利用中であれば、ビッグローブで取り扱いがないSIMフリースマートフォンやタブレット端末など、他社や中古で購入した端末も保証を受けられる。水没や破損、故障により通信できなくなった場合、端末の修理や代替品への交換に対応し、年間最大2回まで4万円を上限として保証する。

保証は、申し込みを受け付けた翌月の1日から適用される。条件としては、過去90日間にBIGLOBE SIMでLTE通信を行った実績があることや、故障発生から10日以内の連絡であること、通信(操作)ができないことなどがある。ビッグローブが提示する対象端末リストに端末が含まれていることも条件で、iPhone、iPadは対象外であるのが残念だ。

一方、BIGLOBE SIM端末保証サービスを利用しているIDに紐付いたシェアSIMで利用している端末も、まとめて保証対象になる点はうれしいところ。シェアSIMごとに追加契約する必要はなく、自動的に保証対象になる。

【報道発表資料】
他社で購入のSIMフリースマホも対象となる「BIGLOBE SIM端末保証サービス」を開始

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

岩元 直久(いわもと・なおひさ)

日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。

RELATED NEWS