画像はイメージです original image: © EkaterinaJurkova - Fotolia.com
コンデナスト、ファッション業界のエグゼグティブ向けに「Vogue Business」をリリース ほか
Magazine News February,2019
2019.02.04
Updated by Wataru Nakamura on February 4, 2019, 16:00 pm JST
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Magazine News February,2019
2019.02.04
Updated by Wataru Nakamura on February 4, 2019, 16:00 pm JST
コンデナスト、米国でオンライン展開する全メディアを年内に有料化へ【WSJ】
米出版大手のコンデナストのボブ・サウバーグCEOは先ごろ、社内向けのメモの中で、現在米国でオンライン展開する同社ブランドの全メディアを年内に有料化する方針を明らかにした。同社はすでに「New Yorker」や「Vanity Fair」、「Wired」などでコンテンツへの課金を開始しているが、今後「Vogue」や「GQ」、「Bon Appétit」、「Glamour」などのメディアでも課金がスタートすることになると見られる。
原文:Condé Nast to Put All Titles Behind Paywalls by Year End
コンデナスト、ファッション業界のエグゼグティブ向けに「Vogue Business」をリリース【CNBC】
コンデナスト・インターナショナルは米国時間1月29日、新たなファッション業界誌「Vogue Business」をリリースする。同誌はウェブサイトではなくニュースレターとしてスタートし、「Vogue」本誌とは異なる編集チームが、ファッション業界や生産トレンド、マーケティング、雇用などにおけるテクノロジーの影響、気候変動や地政学などのより広範な問題を取り上げるという。
原文:Conde Nast to launch Vogue Business for fashion industry execs
ハースト・マガジン、ブランデッドコンテンツ部門に初のクリエイティブディレクターを指名【WWD】
米出版大手のハーストマガジンが先ごろ、同社のブランデッドコンテンツスタジオである「HearstMade」のクリエイティブディレクターにニコラス・ニューベック(Nicolas Neubeck)氏を指名。Hearst Madeは同社の成長部門であり、2018年のブランデッドコンテツからの収入は前年に比べて40%成長したという。
原文:Hearst Magazines Taps First Creative Director for Branded Content
電子書籍・オーディオブック読み放題サービスの「Scribd」、購読者が100万人を突破【Good E Reader】
オーディオブックや新聞、雑誌、電子書籍、コミックなどの定額読み放題サービスである「Scribd」は先ごろ、定期購読数が100万人を突破したことを発表。同サービスの定期購読社数は過去1年で40%増加したといい、特にオーディオブックを利用するユーザーはこの1年で倍になったという。
原文:Scribd has over one million subscribers
英作家団体、Internet Archiveの電子書籍貸出サイトの提訴を予告【The Guardian】
英作家団体のThe Society of Authors(SoA)が、Internet Archiveの運営する電子書籍貸出サイト「Open Library」に対し、違法にスキャンされた書籍を貸し出しているとして法的措置を取ることを検討しているという。「Open Library」の書籍ラインナップには英国での著作権が切れていないものがあり、SoAはこれらを同サイトが英国の読者向けにも貸出可能にしている点を問題視している。
原文:Internet Archive's ebook loans face UK copyright challenge
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登録はこちら1985年生まれ。福岡県福岡市出身。翻訳者。テクノロジーやファッション、伝統工芸、通信、ゲームなどの分野の翻訳・校正に携わる。WirelessWire Newsでは、主に5G、セキュリティ、DXなどの話題に関連する海外ニュースの収集や記事執筆を担当。趣味は海外旅行とボードゲーム。最近はMリーグとAmong Usに熱中。