WirelessWire News Philosophy of Safety and Security

by Category

スマートフォン購入検討者の6割強がiPhone 4を検討--MMD研究所調査

2010.06.17

Updated by WirelessWire News編集部 on June 17, 2010, 10:10 am JST

「36%がスマートフォンの購入を検討、機種としてはiPhone 4が6割強」。MMD研究所(モバイル・マーケティング・データ研究所)がスマートフォンの購入意向に対する調査を行ったところ、iPhone 4に圧倒的な人気があることが分かった。調査はが6月4日〜9日に携帯電話およびインターネットのWebサイトで、1866人から回答を得た。

スマートフォンの購入を検討しているかという問に対しては、買い替えと新規購入を含めて36.2%が「検討している」と回答した。スマートフォンに対する購入意向が国内でも高まっていることを示す1つの数字と考えられる。

購入を検討しているとした人に機種を尋ねたところ、発表されたばかりのiPhone 4が61.5%と圧倒的な支持を得た。次いでNTTドコモのXperiaが24.0%、au(KDDI)のISシリーズが14.1%となった。また13.9%がiPhone 3GSも検討していると回答し、全体としてスマートフォン市場におけるiPhone人気の高さを示す結果となった(数値は複数回答)。

【報道発表資料】
iPhone 4、及びその他のスマートフォンの購入意向に関する実態調査

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら