WirelessWire News Philosophy of Safety and Security

by Category

Mobile World Congressの準備が進むバルセロナに特派員が到着

2011.02.13

Updated by WirelessWire News編集部 on February 13, 2011, 06:45 am JST

通信業界最大のイベント「Mobile World Congress 2011」(モバイルワールドコングレス、MWC)が開催されるスペイン・バルセロナ。2月14日の開会を前にWirelessWire Newsの特派員も現地入りした。

会場となるバルセロナ見本市会場の前を通りかかったところ、開会2日前の夜はまさに最終設営段階と見られ、工事用の車両などが作業を進めている様子だった。会場の広さは入り口の大きさからも見て取れる。今日は、宿に辿りつくまでの途中でたまたま通りかかっただけなので、実際のイベントの規模は初めての来訪者にとっては想像するしかない。

▼設営の追い込みに入っているMWC会場
mwc02120001.jpg

到着したバルセロナの空港は真新しいたたずまい。到着ロビーを出ると出迎えの人々の中に、MWC出展企業の名前を大書したブースがいくつか並んでいる。バルセロナがMWCの開催に向けての準備に忙しいことを感じさせる。

▼空港ではMWC出展企業のものと見られるブースがあった
mwc02120002.jpg

MWCの会期中、WirelessWire Newsでは、MWCのニュースをさまざまな角度からお伝えしていく予定だ。

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら