世界のオンライン広告支出、12.1%増に - 2012年第1四半期(米ニールセン)
2012.07.11
Updated by WirelessWire News編集部 on July 11, 2012, 11:15 am JST
2012.07.11
Updated by WirelessWire News編集部 on July 11, 2012, 11:15 am JST
米ニールセン(Nielsen)が新たに発表した世界の広告関連支出に関する調査レポートによると、2012年第1四半期の広告業全体に対する支出は前年同期に比べて3.1%増加したという。またテレビ、ラジオ、屋外、新聞、インターネット、映画の各部門でそれぞれ成長がみられたものの、雑誌だけは前年より1.4%減少。伸び率がもっとも高かったのはインターネット広告で、前年より12.1%増加したしたという。
[Nielsen]
インターネット広告については、深刻な経済危機がつづいた欧州でも前年比12.1%増、さらに中南米では同31.8%増、中近東ならびにアフリカ地域では同33.8%増をそれぞれ記録したという。
[Nielsen]
【参照情報】
・Global Internet Ad Spend Sees Double-Digit Growth, Outpaces Other Media - Nielsen
・Online ad spending rises 12% in 1st quarter, Nielsen says - CNET
・Middle East, Africa see 35% ad spend growth in Q1 - VatorNews
おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)
登録はこちら