WirelessWire News Technology to implement the future

by Category

KDDI、「auスマートパス」にお得なショッピングや旅行などの特典を追加

2013.10.24

Updated by Naohisa Iwamoto on October 24, 2013, 21:19 pm JST

KDDIは2013年10月24日、auスマートフォン向けの有料会員サービス「auスマートパス」に、新しいジャンルの会員特典を提供すると発表した。三越伊勢丹ホールディングスとOrigamiとの協業による新しいショッピング体験、エイチ・アイ・エス、一休との協業による旅行や飲食の特典の提供である。

新しい消費のスタイルを提供するのが、三越伊勢丹、Origamiとの協業によるサービス。auスマートパス会員向けに、三越伊勢丹のファッション関連情報や商品とOrigamiのECプラットフォームを組み合わせ、オンラインとリアルな店舗の双方で顧客に接点を提供する。具体的には、伊勢丹の特別な商品をauスマートパス会員限定で提供するほか、伊勢丹店舗でチェックインすることでプレゼントなどを提供する。

旅行やグルメといった分野での新しいサービスが、エイチ・アイ・エス、一休との協業で実現する。エイチ・アイ・エスとは、海外ツアーをはじめとする各種旅行商品を会員特別価で提供する。また今後は、auスマートパス会員限定の割引クーポンや特別ツアーなどをタイムラインで配信するといったサービスも提供する。一休とは、国内ホテル・旅館やレストランで利用できるauスマートパス会員向け特別プランを提供する。

auスマートパスは、月額390円でアプリの取り放題や、セキュリティサービス、各種クーポンの提供など、複合的なサービスを提供する会員サービス。今回の協業で、「スマートリレーションズ構想」で掲げる「スマートフォンとリアルな生活のリレーション強化」の一層の充実を目指す。

【報道発表資料】
限定ファッション商品や海外ツアー、高級ホテル・レストランも! 「auスマートパス」がリアルな生活でプレミアムな体験を提供

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

岩元 直久(いわもと・なおひさ)

日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。