世界のモバイル広告費、2016年に1000億ドルの大台へ(eMarketer)
Big business come in small packages
2015.04.06
Updated by WirelessWire News編集部 on April 6, 2015, 11:20 am JST
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2015.04.06
Updated by WirelessWire News編集部 on April 6, 2015, 11:20 am JST
米調査会社イーマーケッター(eMarketer)が現地時間2日に発表した新たなレポートによると、モバイル広告の売上総額は2016年に全世界で1000億ドルの大台にのる見通しだという。
同レポートによると、2016年のモバイル広告費は推定1013億7000万ドルとなり、デジタル広告費全体の51.1%、広告費全体の16.5%をそれぞれ占めるようなるという。さらに、その後もモバイル広告費の増加は続き、2019年には1955億5000万ドルと、デジタル広告費全体の70.1%まで拡大すると予想されている。
地域別では、1位が米国で402億ドル、2位は中国で221億ドルで、3位以降には英国(72億ドル)、日本(50億ドル)、ドイツ(30億ドル)が続くと予想されている。
イーマーケッターでは、スマートフォンやタブレットの普及に牽引され、2016年にはスマートフォンユーザーが世界全体で20億人を突破するほか、そのうちの4分の1を中国のユーザーが占めるようになると予想している。
【参照情報】
・Mobile Ad Spend to Top $100 Billion Worldwide in 2016, 51% of Digital Market - eMarketer
・Mobile Ad Market to Surpass $100 Billion Next Year - WSJ
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