mineoがiOS 9で動作確認、auプランのiPhone 5s/5c以外は利用可能

2015.09.17

Updated by Naohisa Iwamoto on 9月 17, 2015, 20:21 pm JST

ケイ・オプティコムは2015年9月17日、公開されたアップルの新OS「iOS 9」を搭載した端末におけるmineoの動作確認結果を公表した。

iOS 9でmineoを利用できるのは以下の端末。

ドコモプラン(Dプラン)では、SIMフリー端末またはdocomoブランド端末で、
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad Air 2
・iPad mini 3
が利用できる。

auプラン(Aプラン)では、SIMフリー端末またはauブランド端末で、
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad Air 2
・iPad mini 3
が利用できる。

iOS 9でmineoを利用できない組み合わせは、auプラン(Aプラン)においてSIMフリー端末またはauブランド端末のiPhone 5s、iPhone 5cを使う組み合わせ。このプランと端末の組み合わせでは、iOS 9、iOS 8ともに利用できず、iOS 8移行へのアップデートをしないようにと注意を促している。

新製品のiPhone 6s/6s Plus、iPad mini 4については、発売前のために動作状況の確認はできていない。今後、確認ができた時点で、別途案内するとしている。

【報道発表資料】
【A・D・AP・DP】iOS 9での動作確認結果のお知らせ

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

岩元 直久(いわもと・なおひさ)

日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。