WirelessWire News The Technology and Ecosystem of the IoT.

by Category

テレビ 視聴 イメージ

「YouTube TV」、ついにアマゾンのストリーミング端末「Fire TV」で視聴可能に ほか

Broadcast News October 4th week,2019

2019.10.29

Updated by Wataru Nakamura on October 29, 2019, 15:45 pm UTC

Tivo、無料のライブストリーミングサービスでRokuに対抗へ【Cnet 10/1】
米家庭用ビデオレコーダーメーカーのティーボ(TiVo)は先ごろ、独自のライブストリーミングサービス「TiVo Plus」を発表。同社のストリーミング端末のユーザーに向けて提供されるこのサービスは、「Roku Channel」や「Pluto TV」などの無料ストリーミングサービスに競合するもので、同社はすでにTMZやOutside TV、PowerNation、FailArmyといったコンテンツ制作者と提携している。

原文:TiVo takes on Roku with new streaming Edge DVR and free live channels

非営利TVストリーミングサービスの「Locast」、アトランタおよびフェニックスでもサービスを開始【Cord Cutters News 10/17】
テレビ電波を拾ってインターネットで無料配信している非営利のストリーミングサービス「Locast」は米国時間10月17日、アトランタおよびフェニックスでのサービス開始を発表。米4大ネットワーク(ABC、CBS、FOX、NBC)に提訴されているLocastは、これによって米国の15都市でサービスを展開することになる。なお、同社は年内にさらに多くの都市でのサービス提供を予定している。

原文:Locast Now Offers Free TV in Atlanta & Phoenix With Access to ABC, CBS, FOX, NBC, & More

「YouTube TV」、ついにアマゾンのストリーミング端末「Fire TV」で視聴可能に【BGR 9/30】
アマゾンは先ごろ、自社のストリーミング端末「Fire TV」向けにYouTubeのライブTVストリーミングサービス「YouTube TV」のアプリを追加。「YouTube TV」は2017年のサービス開始以来、グーグルとアマゾンの長年の確執により「Fire TV」向けには提供されていなかった。

原文:YouTube TV finally available on Amazon Fire TV streaming devices

YouTubeによるMLBのライブストリーミング、平均視聴回数は120万回【Variety 9/29】
MLBでは2019年シーズン、YouTubeで13試合をライブストリーミング配信し、その平均視聴回数は120万回であったという。これらの試合のYouTubeでの1分間あたりの平均視聴者数は13万人で、この数字はFoxのMLB放送の同223万人、MLBネットワーク(メジャーリーグ専門チャンネル)の同23万9000人を下回る水準となっている。

原文:MLB’s YouTube Game Live-Streams Averaged 1.2 Million Views This Season

「AT&T TV Now」、再度値上げを敢行へ【Tech Crunch 10/21】
AT&TのライブTVストリーミングサービス「AT&T TV Now(旧DirecTV Now)」が再び値上げを行うとする話をBloombergが報道。現在月額50ドルの「Plus」プランは月額65ドルに、月額70ドルの「Max」プランは月額80ドルに値上げするという。「AT&T TV Now」では、2018年第2四半期時点で180万人であった契約者数が2019年第2四半期には130万人まで減少していた。

原文:AT&T TV Now streaming service gets yet another price hike

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら