WirelessWire News Philosophy of Safety and Security

by Category

日本通信の三田社長、Nexus OneでVoIP実験へのお誘いの"つぶやき"

2010.04.16

Updated by WirelessWire News編集部 on April 16, 2010, 11:40 am JST

Twitter / Frank Seiji Sanda
201004161140-1.jpg

携帯電話のMVNO事業を展開する日本通信の三田聖二社長が、スマートフォンを使ったVoIP(Voice Over IP)の実験に誘うコメントをツイッターに掲載している。米グーグルの「Nexus One」の利用者に対して、「VoIPテストに興味がありましたらお知らせ」いただけるように呼びかけている。

日本通信では、「社長がつぶやいていることは認識しているが、現時点で日本通信としてモニターを募集しているわけではない」(広報担当)と説明する。ただ、「興味のある方は、社長のつぶやきに返信の投稿をしてみてください」(広報担当)と、テストの実施に含みをもたせている。

Nexus Oneはグーグルが米国で1月から販売しているスマートフォン。台湾HTCが製造し、最新のAndroid 2.1をOSに搭載している。米国ではSIMロックフリー版も販売されており、これを利用すれば国内の3Gネットワークでも利用が可能になる。

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら