WirelessWire News Philosophy of Safety and Security

by Category

ビューン、ソフトバンク携帯電話向けのサービスもようやく開始へ

2010.09.28

Updated by WirelessWire News編集部 on September 28, 2010, 10:30 am JST

ビューン
201009281030-1.jpg

ソフトバンクグループでコンテンツ配信サービス「ビューン」を提供するビューンは、2010年9月27日にソフトバンク携帯電話向けのサービスを10月1日に開始すると発表した。月額情報量は315円、端末の購入と同時に申し込んだ場合は最初の1カ月が無料になる。また11月30日までは、すべての申し込みに対して最初の1カ月を無料で提供する。

ビューンは、6月1日にiPadとiPhone/iPod touch向けのサービスを開始したが、アクセスの集中により同日のうちにサービス提供を中断していた(関連記事:iPadで新聞・雑誌を読める「ビューン」、アクセス集中で開始直後にダウン)。同じく6月1日に開始を予定していたソフトバンク携帯電話向けのサービスは延期となっていた。10月1日からソフトバンク携帯電話向けのサービスが開始されることで、当初のサービスイメージにだいぶ近づくことになる。

ただし、iPadおよびiPhone/iPod touch向けのサービスでは、Wi-Fi経由での利用に限ってサービスが7月以降に順次再開された段階にある。まだ3G回線経由の利用はできない状況で、当初見込んだフルサービスは4カ月経過した10月の時点でも、まだ提供にいたらないことになる。

【報道発表資料】
ソフトバンク携帯電話向けサービスの開始について

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら