ソフトバンク・テクノロジー、法人用スマホ向けサービスにクラウド認証連携機能
2013.07.17
Updated by Naohisa Iwamoto on July 17, 2013, 18:18 pm JST
2013.07.17
Updated by Naohisa Iwamoto on July 17, 2013, 18:18 pm JST
ソフトバンク・テクノロジーは2013年7月17日、スマートデバイスを対象にした法人向けの業務支援サービス「Mobile Perfect SP」に、クラウドサービスとの認証連携機能を追加したと発表した。Microsoft Office365、Google AppsのIDとパスワードを使って、Mobile Perfect SPにログインできるようになる。
Mobile Perfect SPは、スマートフォンやタブレットといったスマートデバイスを対象にした法人向けのASPサービス。安否確認、営業支援、イベント支援、社内SMS、勤怠支援などのサービスを提供する。対象はソフトバンクモバイルのiPhone、iPad、SoftBankスマートフォン。クラウド型のサービスで、料金は1つのID当たり月額100円で提供する。
今回追加される新機能により、Mobile Perfect SPとMicrosoft Office365、Google AppsのIDとパスワードを共通化でき、ユーザービリティが向上する。また管理者にとっては、Microsoft Office365やGoogle Appsの認証情報をMobile Perfect SPの側で一元管理できるようになり、運用管理負荷を軽減できるという。新機能はMobile Perfect SPのユーザーに無償で提供する。
【報道発表資料】
・クラウドサービスのID/パスワードで、一括ログイン!
おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)
登録はこちら日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。