WirelessWire News Philosophy of Safety and Security

by Category

ドコモの「dヒッツ」、好きな曲を好きな時に聴ける月額500円のコースを追加

2014.03.19

Updated by Naohisa Iwamoto on March 19, 2014, 19:31 pm JST

NTTドコモは2014年3月19日、定額制音楽配信サービスの「dヒッツ」に、好きな曲を好きな時に聴ける「myヒッツ」機能を追加した月額500円(税別、以下同)の新コースを追加すると発表した。これまではラジオのような番組型の配信サービスを月額300円で提供していたが、新コースを使うことで好きな曲を登録して自由に聴けるようになる。

新コースでは、これまでのラジオ型視聴機能に加えて、新曲を含むお気に入りの曲を登録して視聴できる機能を追加したもの。プログラム再生、シャッフル再生、リピート再生も可能で、好きなように楽曲を楽しめる。myヒッツ機能で登録できる曲は月間3曲まで。登録できる曲の枠は毎月3曲ずつ付与され、一度登録した曲は新コースの契約期間中は続けて視聴できる。新コースは2014年4月1日 午前10時に提供を開始する。

新コースの設定に合わせて、「アーティスト」「新曲」「年代別」といったラジオ型の視聴ができるdヒッツのプログラム数を、これまでの150プログラムから300プログラムへと倍増。またそれぞれの楽曲の歌詞を、楽曲の再生時に同期して表示できる機能を追加する。

dヒッツは2012年7月3日に提供を開始したサービス。NTTドコモは、サービス開始から約1年8カ月が経過した2014年3月16日に、dヒッツの会員数が200万会員を突破したことも併せて発表した。

【報道発表資料】
dヒッツに新しく月額500円のコースを追加

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

岩元 直久(いわもと・なおひさ)

日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。