KDDI、エンタメニュースサイト「ナタリー」の運営会社を連結子会社に
2014.08.22
Updated by Naohisa Iwamoto on August 22, 2014, 18:15 pm JST
2014.08.22
Updated by Naohisa Iwamoto on August 22, 2014, 18:15 pm JST
KDDIは2014年8月22日、ポップカルチャーのニュースメディアとして知られる「ナタリー」の運営会社ナターシャの株式を取得し、連結子会社としたことを発表した。KDDIはナターシャの発行済み株式の90%に相当する普通株式を8月21日に取得済み。
ナタリーは、月間ペービジューが約3100万、ユニークユーザーが約660万人、Twitterフォロワーが約90万人というニュースサイト。音楽、コミック、お笑いなどのポップカルチャーのニュース記事を提供するほか、アーティストのインタビュー記事などの特集記事でも注目されているという。
KDDIとナタリーは、それぞれの持つ資産を活用して様々なエンターテインメントサービスの提供を通じて、ユーザーに新しい価値を提案していくとコメントしている。
おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)
登録はこちら日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。