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KDDI、エンタメニュースサイト「ナタリー」の運営会社を連結子会社に

KDDI、エンタメニュースサイト「ナタリー」の運営会社を連結子会社に

Updated by 岩元 直久 on August 22, 2014, 18:15 pm JST

岩元 直久 Naohisa Iwamoto

日経BP社でネットワーク、モバイル、デジタル関連の各種メディアの記者・編集者を経て独立。WirelessWire News編集委員を務めるとともに、フリーランスライターとして雑誌や書籍、Webサイトに幅広く執筆している。

KDDIは2014年8月22日、ポップカルチャーのニュースメディアとして知られる「ナタリー」の運営会社ナターシャの株式を取得し、連結子会社としたことを発表した。KDDIはナターシャの発行済み株式の90%に相当する普通株式を8月21日に取得済み。

ナタリーは、月間ペービジューが約3100万、ユニークユーザーが約660万人、Twitterフォロワーが約90万人というニュースサイト。音楽、コミック、お笑いなどのポップカルチャーのニュース記事を提供するほか、アーティストのインタビュー記事などの特集記事でも注目されているという。

KDDIとナタリーは、それぞれの持つ資産を活用して様々なエンターテインメントサービスの提供を通じて、ユーザーに新しい価値を提案していくとコメントしている。

【報道発表資料】
ポップカルチャーのニュースサイト「ナタリー」を運営する株式会社ナターシャの株式取得について

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