画像はイメージです original image: © zapp2photo - Fotolia.com
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米下院が先ごろ承認した新たな自動運転ルールでは、商用トラックについてはテスト拡大のための規制緩和の対象に含まれなかった。自動運転トラックについては、400万人の雇用が失われるという予想もあるが、規制緩和の先延ばしは技術開発を妨げるだけでなく、トラックドライバーにとって一時的な気休めにしかならないだろう。また、自動運転トラックの導入後も運転オペレーターは必要だ。
原文:Why We Can't Ignore Self-Driving Commercial Trucks Any Longer
http://jalopnik.com/why-we-cant-ignore-self-driving-commercial-trucks-any-l-1797397631
(選者コメント)個人的に自動運転技術に限らず、機械化やAIによって失われる雇用の数を新たに生まれる雇用の数が上回るようには思えない。こういった状況にセーフティネットが追いついていないことを考えれば、自動運転技術がもたらす未来は明るいものばかりではないだろうし、今後も米トラックドライバー協会のような抵抗は続くだろう。
自動車部品メーカーのコンチネンタルとマグナが、米ミシガン州南部と加オンタリオ州サーニアの間の国境を挟む自動運転車テストで協力。新たな自動運転車テストは、デトロイトとウィンザーを結ぶトンネルやサーニアのブルーウォーターブリッジなどを経由するルートで実施されるという。
原文:U.S.-Canada border crossing planned for upcoming driverless car test
https://techcrunch.com/2017/07/31/u-s-canada-border-crossing-planned-for-upcoming-driverless-car-test/
セキュリティ専門家として知られるチャーリー・ミラー氏とクリス・ヴァラセク氏の二人がGM傘下のクルーズオートメーションに入社することになったという。遠隔操作での自動車ハッキングのデモで一躍有名になった二人だが、その後チャーリー氏はDidi Chuxingの自動運転ラボに参加、いっぽうヴァラセク氏はウーバーでセキュリティ技術責任者を務めていた。
原文:Famed hackers Charlie Miller and Chris Valasek are joining Cruise after leaving Didi and Uber
https://www.recode.net/2017/7/28/16059386/cruise-charlie-miller-chris-valasek-uber-didi
トヨタの北米支社およびトヨタリサーチインスティチュートが、ミシガン州のイプシランティにAmerican Center for Mobilityが建設中の自動運転車テストセンター(通称ウィローラン)に500万ドルを投資するという。総額で1億1000万ドルの建設費がかかるとされる同施設には、そのほかの自動車メーカーやサプライヤーも今後の投資や活用が予想されている。
原文:Toyota to invest $5 million in Willow Run's driverless vehicle testing center
http://www.freep.com/story/money/cars/2017/07/31/toyota-ypsilanti-american-driverless/525304001/
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登録はこちら1985年生まれ。福岡県福岡市出身。翻訳者。テクノロジーやファッション、伝統工芸、通信、ゲームなどの分野の翻訳・校正に携わる。WirelessWire Newsでは、主に5G、セキュリティ、DXなどの話題に関連する海外ニュースの収集や記事執筆を担当。趣味は海外旅行とボードゲーム。最近はMリーグとAmong Usに熱中。