WirelessWire News The Technology and Ecosystem of the IoT.

by Category

オリンピックだから対空ミサイル配置しちゃいました

2012.07.02

Updated by Mayumi Tanimoto on July 2, 2012, 02:27 am UTC

もうすぐオリンピックです。

ワタクシのTwitterのアカウントには「ロンドン在住なんですよね!あこがれちゃいます♫オリンピックで超盛りあがってるんですよね。楽しみですね(ゝω・)vキャピ」というコメントが大量に送りつけられております。まるでプルトニウムです。サイバースペースの汚染状態です。

甘いです。単細胞です。ここは根暗と鬱な人間が集う島国イギリスです。イギリス人が、オリンピックなどというリア充&体育会系の「祭り」を素直に喜ぶわけはありません。

皆さん、考えてください。ここは世界最大のミリヲタの祭りが開催され、ウオーゲーム(ボードゲームの上で戦争ごっこをやる)が物凄く盛んで、「彼女が昏睡状態だから師にたい〜。人生は暗黒〜」(By モリッシー先生)という歌が売れる国なんですよ!!

というわけですね、テレビでも新聞でも、オリンピックに関して「こんなイベントがあります、楽しみですね!」みたいな前向きな報道が少ないのでありますよ。

一方で目立つのは「オリンピックだからこんなヤバいことがおきるぞ」という後ろ向き報道であります。

オリンピックだから軍隊を出動させてミサイルを配置しないとヤバいぞ

オリンピックでテロリストや危ない人が沢山くるから、市内に軍人を一万三千人配置してみるわ、戦闘機はロンドンの近くに待機させていつでも発信できるようにするわ、あ、軍艦も留めておくよ、オリンピックスタジアムの周りは危ないから、スタジアム目がけてミサイル発射できるように勝手に民間のマンションの屋上にミサイル設置させてもらうわ、ということが書いてあります。

この記事の様に、イギリスではここ二年ばかり、オリンピック=治安維持をどうするか、という報道ばかりです。

なんでこんなことになっているかというと、大英帝国は色々植民地を作ったり、人様のお国より奴隷や財宝などを略奪した上、傀儡戦争をやらせたりして、さんざん悪事を働いてきたからであります。

世界中敵だらけなんです。アメリカなんか真っ青の極悪国家でしたから。

祭りの最中に何か起こればイギリスに対する素敵なネガティブキャンペーン成功です。

オリンピックだからロンドンは売春婦で山盛りになるぞ。おめ〜ら、みつけたら通報しろよ

ロンドン警察局は「オリンピックでは強盗、売春、人身売買、シャブ関係が増えるわ。あたしも頑張るけど皆さんも注意してね♡」という声明を2009年に発表しております。

いやあ気が早い。2009年ですよ。三年も前からこんな発表をしてるわけです。

こういうのを見ますと

祭り→大衆騒ぐ→大衆はアフォだからろくなことがない→しかも外人がくる→外人にはテロリストとかヤクの売人も混ざっているに違いない→外人と大衆は悪人ばかり→面倒だ→ミサイルで吹っ飛ばせば面倒くさくない→俺働かなくてすむ

というイギリス人の本音的思考回路が目に見えるようであります。

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

谷本 真由美(たにもと・まゆみ)

NTTデータ経営研究所にてコンサルティング業務に従事後、イタリアに渡る。ローマの国連食糧農業機関(FAO)にて情報通信官として勤務後、英国にて情報通信コンサルティングに従事。現在ロンドン在住。