WirelessWire News The Technology and Ecosystem of the IoT.

by Category

史上最悪のオリンピックは体を張った芸に違いない

2012.08.03

Updated by Mayumi Tanimoto on August 3, 2012, 08:11 am UTC

オリンピック期間中のイギリスです。

史上最悪のオリンピックやないかい!!北京に負けてどーすんねん、ここのどこが先進国や!!

という激しい罵声が飛び交っております。ロンドンを訪問した外国人も激怒しております。

オリンピック会場で自転車乗ってた人がバスにひき殺される(なんと恐ろしい殺人バス。。。)
警備員足りないらしいがうやむや
ロンドン閑古鳥で経済効果かなり疑問
やる気のないバトミントン選手
色々な国の選手が審判なんやねんと怒ってる
チケット余りまくりで処理どうしよう
日本選手団開会式謎の退出(誘導間違いらしいわ)
駅の無料のWi-Fiサービスがコソーリと消滅(某駅で消えてましたよ。やっぱり)
開会式に意味不明な人が行進してたぞ
メダルの数でイギリスがカナダに勝ってしまっている
飯がまずい
寒い
雨だ

ですからね

史上最悪の遊園地としまえんに勝ってしまったようです。

カナダからロンドン訪問中のジャーナリストであるHarrison Mooneyさんは、ガーディアン紙にて以下の様に語っております。

The London Games is looking ugly, and I mean that literally. It started early, with the unveiling of that painful logo, the colour scheme for which appears inspired by a Nike catalogue.

(ロンドンオリンピックは最低だ、つまり、字の通り最悪って意味。そう、最低なのはかなり早い時点でわかってた。あのナイキのカタログみたいな痛いロゴが公開された時点で)

ワタクシもあのマスコットが発表されていた時点でダメだこりゃと思いました。

IMG_2318.JPG

このオリンピックという国際舞台においてまで暗黒のユーモアセンスを発揮し、帝国の落日ぶりをアピールしてしまうというイギリス。世界のどこにこれ以上体を張ったギャグを連発してくれる国があると言えましょうか。鳥肌実先生や江頭2:50分先生も真っ青です。

オリンピックがあまりにもメタクソなおかげでしょうか、ビクトリア公園のオリンピック行事に出撃したロンドン市長のボリス様、宙つりになってしまいました。拷問に違いありません。

ちなみに「オリンピック観戦記を書いて下さい!ι<ォネガィ ぃナニ∪まフ、(●´・∀・)ノ))」みたいなツイートが山の様に飛んできますが(ワタクシの普段のツイート読んでないみたいね。。。)あのね、チケットが売ってないんですよ。

テレビで会場見るとガラガラなんですけど、オリンピック公式サイトみてもチケットが売ってないの。どこに行けば買うことができるのか知ってたら教えてください。

お礼に使用済みオイスターカードあげます。

(追記)ボリスさんについて

この人一見怪しいおっさんなのですが、王族や世界のセレブが通学するイートン校という私学(学費が一年に300万ぐらいかかる)とオクスフォード大学出身。曾じいさんはオスマン帝国の内務大臣、お父さんは保守党の政治家で元世界銀行勤務、お母さんは画家、先祖には王族がいるという由緒正しい家柄のお方です。

首相のキャメロンさんとはオクスフォードでお友達です。二人ともBullingdon Clubなるオクスフォード大学生限定の秘密のお食事クラブに入っておりました。

この会は、レストランなどに出かけては、その店を徹底的に破壊しつくし、あとで店に金を恵んでやる、という悪名高き活動で有名な大金持ちの学生の会でして、200年ほどの歴史があります。

この会の会員は、学生であっても先祖から財産(信託という形が多い)を受け継いでいるので、大学生なのに億万長者なのです。(イギリスの保守党って、そういう人が集まった組織で、今の首相ってそういう人なんです)

ボリスさん、一応元新聞や雑誌の記者です。しかしタイムズ紙はスキャンダルで首になってしまいました。

ちなみに次のイギリス首相になりたいらしいです。

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

谷本 真由美(たにもと・まゆみ)

NTTデータ経営研究所にてコンサルティング業務に従事後、イタリアに渡る。ローマの国連食糧農業機関(FAO)にて情報通信官として勤務後、英国にて情報通信コンサルティングに従事。現在ロンドン在住。