WirelessWire News Technology to implement the future

by Category

iPhoneがノキアカラーになりました

2013.09.12

Updated by Mayumi Tanimoto on September 12, 2013, 22:15 pm JST

カラフルになったiPhone 5c でありますが、世界各地で様々なツイートが飛び交っています。様々な言語でコメントを観察してみましたが、残念ながらユーザーの多くは「う、なんだこれは?」と思っている様です。特にヒットしているのが「Appleがやっとこノキアに追いついたよね」と「McDonald's のナゲットソースとどこが違うわけ?」というツイートです。

「iPhoneがノキアカラーになりました」

「McDonald's Mighty Wings」

うーん、並べられてしまうとなるほど、という感じですね。

若いユーザーの中には「色がガキすぎる」「安っぽくて恥ずかしい」からは辛辣な投稿が目立ちます。ワタクシ個人は結構いいと思ったのですが。

「iPhone5Cは女色(ガーリーカラー=ガキっぽいという意味)でいいんじゃない、値段も妥当だよねえ」

「こんな赤ん坊のおもちゃを誰が買うって言うのよ!」

「ワシのスキーウェアとぴったりやな」

WirelessWire Weekly

おすすめ記事と編集部のお知らせをお送りします。(毎週月曜日配信)

登録はこちら

谷本 真由美(たにもと・まゆみ)

NTTデータ経営研究所にてコンサルティング業務に従事後、イタリアに渡る。ローマの国連食糧農業機関(FAO)にて情報通信官として勤務後、英国にて情報通信コンサルティングに従事。現在ロンドン在住。